にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナボン 二子玉川店に行ってきました。

おはようございます。 私は今、世田谷区の自由が丘辺りに住んでいるんですが、このエリアには数え切れないくらいの喫茶店があり、日々新規店舗が出来ては撤退を繰り返しています。ラーメンならぬ喫茶店激戦区と言えます。 私自身も喫茶店が好きでちょくちょ…

「YouTubeで小さく稼ぐ」考察するブログと動画の相乗効果

人気ユーチューバーのMEGWIN氏が書いた著書「YouTubeで小さく稼ぐ」を読みました。率直な感想を言うと「良書」だと思います。 YouTubeの収益化には興味があり、少し前にヒカキン氏が書いた「僕の仕事はYouTube」を立ち読みしたのですが、こちらは収益化の具…

『東京なんてフっちゃえば?展』に行ってきました。

渋谷ヒカリエ8階で開催中の「東京なんてフっちゃえば?展」に行ってきました。 島根県江津市が、市の魅力を紹介している展示会です。 タイトルがやや過激で人目を惹きましたが、内容はそこまで突き抜けたものではなく純粋に江津市の魅力を楽しむことができ…

airbnb(エアビー)は今の時代にうってつけの副業ではないだろうか

おはようございます。 最近、サラリーマンの副業としてairbnb(エアビー)が注目されています。 airbnbは世界中の一軒家やアパートに宿泊出来るサービスであり、旅行をする時は勿論、副業としてもうまく貸し出しをすれば収益を得られる可能性が大きいビジネ…

 蔦屋家電で立ち読みを繰り返し、ブログを書くに当たって面白いコンセプト構築について考えてみた

おはようございます。 昨日は、仕事が早く終わったので二子玉川の蔦屋家電に行ってきました。 アイデア、旅行、美容、IT、ライフスタイル・・・カテゴリごとに興味を引く内容の書籍を幅広く取り扱っている環境なので、正直図書館に行くよりも多くの情報を収…

「シンガーソングライターmiwa」に学ぶ大好きな物を発信する大切さ

おはようございます。 今朝のZIP!で、人気シンガーソングライターのmiwaさんは作詞活動に詰まった時、大好きな漫画からヒントをもらっていると特集がやっていました。 miwaさんはラブソングを中心に女子層から大きく支持されていますので、参考にする漫画は…

フルマラソンはテキトーな準備でも完走できちゃう話

おはようございます。 来月の4月16日に春の多摩川ハーフマラソンに参加する予定です。 マラソンを走るのは気がついたら2年ぶりくらい。 今でも家の周りを5キロくらいたま〜に走ることがありますが、いきなりハーフを走るとさすがにきついので少しづつ慣…

英語でマインクラフトしてみたい

おはようございます。 グローバル化が日々進む世の中。今は使わないけど漠然と英語を話せたらいいのにと思っている方も多いのではないでしょうか。 私もそんな中の一人です。仕事でもプライベートでも英語を使うことが全くありませんが、英語を理解できたら…

安易な株式投資はしないほうが良い理由

おはようございます。 今年に入ってからというもの、日経平均は下がり続けており、一時2万円の大台に乗っていた株価も今では1万6千円あたりの推移で動いています。 アベノミクスが崩壊したのか、今の株価が適正なのか。証券ディラーや専門家の方ならとも…

ゲーム実況を始めてみました(マインクラフト)

私はゲームが好きです。 小学生の頃はスーファミばかりやってましたし、ポケモンとか6匹全てミュウツーレベル100でパーティー組むくらい当時は没頭してました。 しかし、いつしか年齢とともに自然とゲームから離れることに。 所持しているゲーム機は3DS…

アイスマン福留を知っていますか。

アイスマン福留という人がいます。 コンビニアイスで有名なあの方です。 アイスを年間1,000個以上食べ、評論を続けてます。アイスは常に新商品が出るのでネタには困りません。むしろ全てのアイスを食べる方が難しいでしょう。常人だったらまず無理です。 ア…

あなたの夢を画像にします。

先日のブログで書いた夢の内容をフォトショップ合成するブログ 『PS your dreams』 takosonomono.hatenablog.com 自分もやってみたいなと思いました。 で、先日、見た夢を画像にした結果。 (PCスキル低いので完成度は勘弁してください。汗) とりあえず取り…

スーファミのようなやりたいことがあれば5時にだって起きられる。

おはようございます。 本日は朝5時起床。 何か予定があるわけではありません。ただ、朝活を始めてみたく早起きしてみただけです。ちなみに昨日は8時30分に就寝しました。 起きてみると、静かですね。この時間帯は。 真っ暗で車の音も人の声も鳥のさえず…

新社会人の方に送る 一人暮らしのコツ3選

間も無く4月! 社会人デビューをするに当たって一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。 私も今の職場に勤務するに当たって一人暮らしデビューをしました。 かれこれ一人暮らしを始めて2年くらい経ちます。 最初の頃は両親から「お前には絶対無…

二子玉川ライズ テラスマーケットオープンより一周年

おはようございます。 三連休中日いかがお過ごしでしょうか。 昨日、仕事で二子玉川に行ったら 二子玉川ライズが春爛漫な雰囲気になっていました。 花咲いてる・・・!! 斬新な風景にしばし目を奪われました。 12月はクリスマスツリー、冬はスケートリン…

人によく道を聞かれるなら、それはあなたの強みだ。

私の周りには自分の強みが分からないという人が結構いますが、本人が気づいていないだけで意外なものが強みだったりするんだと思います。 例えば、私は駅で電車を待っている時に次に来る電車はどこへ向かうのか、年配の方から聞かれることがよくあります。も…

アイデアマラソンがブログ更新を習慣化させる

・あらかじめネタを持っていると、ブログを書きやすくなります。 ブログを更新する上で何を書くかは大事なことですよね。 私自身、書くことに詰まり更新が止まってしまうことがしょっちゅうあります。 たまに書くくらいだったら思いついた時に書けば問題ない…

フィリピン留学 体験談

「フィリピン留学」という言葉を聞いたことあるでしょうか。 語学学習に興味のある方は聞いたことがあるかもしれません。 私自身、英語の習得に興味があったので、フィリピン留学を経験したことがありました。今日はその体験談について書こうと思います。 ・…

夢の内容を画像化するブログが面白い件

おはようございます。 最近、よく夢を見ます。 だいたい起きるとすぐに忘れてしまうんですが、今日は珍しく覚えていました。 登場人物は職場の方々で研修か社員旅行で遠征するんですが、途中飛行機に乗ることに。で、その飛行機になぜか爆弾を仕掛けるスケジ…

自炊初心者がモコズキッチンに学ぶ 料理と仕事は相関関係が高い話

朝、テレビでニュースをチェックされる方は多いと思います。 通勤時間が長い方は家でゆっくりテレビを見れないかもしれませんが、 日本テレビのZIP!では毎朝8時前にモコズキッチンが放送されます。 もこみちが視聴者から寄せられるリクエストに応えて料理の…

追伸、パフェに願ふ

我輩は甘党である。理由は特にない。 物心ついた時からの甘党で甘いものを常に欲しているのだ。 小生の父は糖尿病を患っており、患ってもなお甘物を欲し続けている。青天の霹靂。医者から病を宣告されてもなお、羊羹の一気食い、微糖BoSS7缶看破・・・留ま…

まだ東京で消耗してるの?読了

イケダハヤトさんの「まだ東京で消耗してるの?」読了しました。 感想としては・・・ 単純な私はとりあえず田舎に行きたくなりました笑 それだけ田舎に興味と可能性を感じさせてくれる内容です。 国内総人口減少が続く反面、未だ人口集中し続ける東京には可…

イエスマンという生き方

・Yesを持って日々生きているか 私の好きな映画に「イエスマン」という映画があります。コメディ系の映画です。 ジムキャリー演じる主人公(カール)は基本的にネガティブな性格で、何に対しても「No」を突きつける性格でしたが、ある日友人の勧めで参加した…

呼吸するようにブログを書けるようになりたい。

おはようございます。 すなづかです。 はてな ブログを始めて早1ヶ月。 投稿した記事は20記事くらいになりました。 PV数もまだまだ全然。もっと皆さんに読んで頂けるブログを目指していきたいと思っています。 ・トレンドブログについて とりあえずPV数を…