にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋トレで今日から夏までに細マッチョを目指したい。

こんばんは。 私は会社で事務の仕事をしているので力仕事は全くしていません。 逆に言えば力を使うこともないのであえて筋トレをする必要もないかな、と考えていたんですが、ひょろひょろっとした腕を見ていると何となくなんだか嫌だなぁ、頼りないなぁと感…

金利も株もマイナス傾向の今、適切な資産運用を考える

おはようございます。 ついこないだマイナス金利が騒がれて以来、金庫の売り上げが堅調であるニュースをよく聞きます。 マイナス金利であると金利がつくどころか金利分マイナスされてしまい、預金が目減りしてしまう・・・との考えてしまうのでしょう。 そも…

日曜から夜更かししてしまうあなたに贈る月曜日の朝の過ごし方

こんばんは。 みなさん、日曜日のひと時をいかがお過ごしでしょうか。 明日は仕事始めの鬱々の月曜日。 今の時間が憂鬱でたまらない方も多いかとお察しします。 日曜の夜は翌日が憂鬱なだけあって、ついつい夜更かししちゃいますよね。 だから、次の日が辛い…

新・のび太の日本誕生。のび太の天才ぶりに脱帽。

おはようございます。 昨日は、ドラえもん映画(日本誕生のリメイク版)を久しぶりに鑑賞してきました。 ネタバレになるので詳細は書きませんが、大人になってから見るドラ映画は面白い! 常識とか、固定概念を秘密道具が片っ端から取り除いてくれる快感。 …

2016年の宇多田ヒカル

4月よりNHK朝ドラで「とと姉ちゃん」が始まりました。 主題歌は宇多田ヒカルの「花束を君に」です。 宇多田ヒカルの曲、本当に久しぶりに聞きました。 2010年の無期限活動休止以来、結婚、出産、不幸など色々ありましたが、これからまた宇多田さんの活…

ミニマリストと謳いつつ大量消費社会なので、一つの物を大切に使っていきたい。

おはようございます。 今日は「ミニマリスト」について。 物を持たない暮らしを実践する者を世間では「ミニマリスト」と呼び、ちょっとしたブームになりました。 「ミニマリストの意味」 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にと…

タイムラプスでクリムゾンハウスへの出勤風景を撮ってみた。

おはようございます。 iOS8のiphoneに搭載されている「タイムラプス」。 普段はあまり使うことがないんですが、今更ながら面白い機能だなぁと思い使ってみました。世田谷区にある二子玉川ライズの朝の風景を撮影してみました。 タイムラプスで撮ってみた。 …

朝飯はマックグリドルソーセージで決まり!

おはようございます。 皆さんは朝ごはん、ちゃんと食べていますか? 私は朝ごはんを食べないと調子が優れないので、時間がない時でも必ず何か口にする様、心掛けています。 でも、朝から自炊するのは面倒臭いので・・・ 最近は職場のそばにあるマックで朝マ…

宅建試験よ・・・今年こそやり返すッ!3倍返しだ!!!

こんばんは。 新年度が幕を開け、新しい空気の中で仕事が始まりました。 日々の業務をこなすだけで精一杯。余裕も何もありませんが、時折心を曇らせる黒い悩みが日に日に重くのしかかってくるのです・・・ 悩みの正体は「宅建試験」です。 不動産業で働いて…

小田原おでんサミット2016に行ってきました。

おはようございます。 だいぶ、暖かくなりやっと春らしくなってきましたね。 昨日は、小田原で開催されている小田原おでんサミット2016へ行って参りました。 小田原おでんサミットとは、小田原市が町おこしとして毎年開催しているイベントです。全国各地…

YouTube 小さく稼ぐために投稿する動画の内容を考えてみた。

こんばんは。 先日の記事でYouTubeで稼ぐことについて少しだけ触れましたが、私のような初心者でも何とか動画作成が出来ないか考えてみました。 takosonomono.hatenablog.com 動画撮影自体は凝った物でなければ、いますぐ手元のスマホで撮ればいいだけなので…

ブログをちょっとだけ続けて感じた、ちょっとした変化について。

こんばんは。 はてなblogを始めて2ヶ月半くらい。ようやくトータルの記事数が50記事になります。 まだまだ拙い文章ですが、最初の頃に比べブログを書くことが習慣化されてきたように感じます。一日一記事書くことがそんなに大変ではなくなってきました。 …

「いきなり新卒フリーランス」が増えていることに対し、サラリーマンの立場から会社勤めを擁護してみることにした。

おはようございます。 本日は4月1日。 会社勤めの方にとっては年度始まりの一日ですね。 異動する方もいれば、心機一転新しい職場でスタートする方もいるでしょう。 新入社員も入社して来ますし、しばらくは慌ただしくも新鮮な空気の中で働くことができそ…