にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

アプリ作成始めました。

こんにちは。クリーミーです。

 

当初の目標であったアプリ作成にようやく踏み出しました。

 

とはいってもiPhoneアプリ開発超入門を購読し、初歩の初歩となる地図アプリを作成しただけですが・・・^^;

www.amazon.co.jp

 

たまたまマックブックとアイフォンとネット環境が揃っていたので作成までのハードルが低かったのが吉でした。

 

マックブックに至っては、5年前にスタバでネットサーフィンするだけに買ったので(2、3回やっただけでその後は全く活用されず)ようやく活用方法を見出せました笑

職場でウィンドウズ使ってるので、どうしてあの時マックなんて買ったんだと後悔してましたが、人生何がどう繋がるか分からないものですね。