にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

タイムラプスでクリムゾンハウスへの出勤風景を撮ってみた。

おはようございます。

iOS8のiphoneに搭載されている「タイムラプス」。

普段はあまり使うことがないんですが、今更ながら面白い機能だなぁと思い使ってみました。世田谷区にある二子玉川ライズの朝の風景を撮影してみました。

 


タイムラプスで撮ってみた。 二子玉川ライズ 朝の風景

 

楽天本社「クリムゾンハウス」へ出勤する方で朝は賑わっているのでなんだか面白い動画が撮れました。(音声がないのが少し寂しいですね)

渋谷のスクランブル交差点とかフルマラソンのスタート地点とか、混雑する朝の改札とかでも似たような動画が撮れそうです。

普段見ている何気ない物をタイムラプスで撮影すると新しい発見があるかもしれませんね。

 

・視聴者から撮影側へのシフトが目標

変な動画や面白い動画を見るのが私は好きです。

仕事で追われていたりして忙しい時でも、ついついYouTubeやニコ動を見て時間を潰してしまいます。

今までは視聴オンリーでしたが、今年はクリエイティブな年にしたいのでなるべく動画を撮影する側にシフトしていきたいと思ってます。

そこで大切なのが「こだわらないこと」

完成度の高い物だけをアップロードしようとすると何も上げられないからです。

興味のある物を撮影したらとにかくアップロードする。

ブログと同じように新陳代謝を高めていきたい!です。

(当面の目標は1週間に1動画かなー)

 

・今後の動画作成について

当面は「タイムラプスで撮ってみたシリーズ」を増やしていきたいと思います。

撮影してみると意外な発見があって面白いので!

頃合いを見てiphone用の三脚(千円くらいの物)を購入しようと考えてます。

手ぶれを我慢するために脇を締めて撮影していると、なかなか疲れるんですよねぇ(汗)

 

面白い動画を撮れるように頑張ります!