にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

朝活をします。

アプリを作ることに決めました。

どんな物を作るのかだいたい決めたので、後は実行に移すのみです。
さて、問題はいつ作るか。
私はサラリーマンで働いている身なので、平日(最近は土日もT_T)まとまった時間を取れません。
まだ定時帰りなら良しとするんですが、残業が多い職場なので難しいです。
(ちなみに今日も今さっき帰ってきました)
 
しかし、一つ救いの道があります。
始業が9時30分なのです。
会社に遅くとも9時15分くらいについていれば大丈夫な環境なのです・・・
幸いにも職場から近い所に住んでいるので家を9時に出れば間に合います。
 
朝の時間を使うほかない!!!
 
考えれば当たり前のことですが、これには問題があるんです。
 
単純に早起きが苦手なんです。。。orz
 
今までなんどもトライしてきましたが3日早起きが続けば良い方でした。
 
夢をかなえるゾウにもこうあります。
 
意識を変えようとすると上手くいかない。なぜなら意識は変えることができないものだから。
 
やろうと決めたら、継続する環境を変えるほかありません。
 
なので、今日から以下のことを実践します。
6時起きのために!
 
1.就寝前に食事をしない。
(22時帰りなので今日はヨーグルトのみです)
 
2.朝起きたらまずカーテンを開ける。
 
3.暖かいコーヒーを飲んで目を覚ます。(バリスタ常備)
 
で、なんとか6時に起きて2時間はアプリ作成のための時間を確保したいと思います。
 
また、2月中に1つ、アプリリリースが当面の目標です。