にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

アウトプットを増やしたい

アウトプットを増やしていきたい。

そう思って、ブログを書き始めてみることにしました。

僕は何と言っても優柔不断の性格です。

なかなか物事を始めようとしても始めないし、始めても長続きしない。

おそらく、世の中の人達大勢に当てはまることだと思いますが。

昨日、仕事帰りに本屋に寄り興味惹かれて一冊の本を読みました。

それはベストセラーになった夢をかなえるゾウです。

想像以上に面白くて立ち読みのまま2時間くらい読みました。

まだ読んでいる途中ですが、その教えの中には色々と考えさせられるものがあります。

世の大半の人は反応的であるとゾウは言います。親から勉強しなさいと言われ勉強し、上司に指示されて働くスタイルはまんま、自分自身。自分から何かを作ったり何かアイデア出ししたりしてないなぁ〜と改めて思いました。

今まで与えられる量の方が与える量よりも圧倒的に多かった。

だから、今年一年は与える量(ハードルを下げればアウトプット)を増やしていきたいなぁと考えました。

内容は未定ですが、日々何かに取り組みブログ更新していきたいと思います。