にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなろぐ

アウトプット中心。

日曜から夜更かししてしまうあなたに贈る月曜日の朝の過ごし方

f:id:takosonomono:20160410233154j:plain

 

こんばんは。

みなさん、日曜日のひと時をいかがお過ごしでしょうか。

明日は仕事始めの鬱々の月曜日。

今の時間が憂鬱でたまらない方も多いかとお察しします。

日曜の夜は翌日が憂鬱なだけあって、ついつい夜更かししちゃいますよね。

だから、次の日が辛い。睡眠不足で辛い事この上ない。

そんなあなたのために月曜の朝に気持ち良く起きれる方法を提案します。

 

・朝は好きな音楽でテンションを上げる。

鬱な朝はなかなか目が覚めません。目覚まし時計の音ではなかなか難しいのです。

そこで、一つ提案です。PCをベットの近くに置いてYouTubeのページを開いておき、好きなミュージックを開いておきましょう。

私の場合、TRFの「EZ DO DANCE」を開いています。

朝からこの曲を聴くと最高に目が覚めます。眠気を忘れてベットから出ることができますよ。ポイントはあなたが好きでなるべくダンシングな曲を選ぶと良いです。体が踊る感覚になるからですね。

間違っても尾崎豊の「I love you」などはやめましょう。尾崎なら「17歳の地図」あたりが良いと思います。

・・・選曲が古いのは悪しからず。

 

・鏡の前でにっこり笑う。

朝起きたら顔を洗いに洗面台へ向かうと思います。

そこで、鏡を見たらにっこり笑ってみましょう。クマが出来ていても、寝癖がサイヤ人並でも満面の笑みで笑ってください。朝のスタートでにっこり笑えたらあとは順風満帆です。憂鬱な気分もきっと晴れますよ。

 

・月曜の朝一に寄付をする。

朝、コンビニに寄ってから会社に行く方が多いでしょう。

そんなあなたに提案です。寄付をしましょう!コンビニのレジで清算を済ませる時に10円玉を寄付ボックスに入れてみましょう。それだけで、少し気持ちが良くなります。なんだか親切なことをした様な良い気持ちになれます。これは、「夢をかなえるゾウ」から学んだテクニックです。憂鬱な気持ちを払拭するためにも、偽善でも良いので寄付しましょう。無駄遣いに消えるより良い使い方ですよ。

 

・会社に着いたら元気よく挨拶。

意外とできないのがこの元気な挨拶。

固いことを言いたくはありませんが、挨拶はやっぱり大切です。

私自身、最近「おぁよぁーず」のような超いい加減な挨拶をしていますが、それじゃダメです。はっきり言って悪印象でしょうね。

恥ずかしがらずに大きな声で爽やかに「おはようございます!」と言いましょう。

 

そこからまた、エネルギッシュな日々が始まるのです。

みなさん、明日からまたお仕事頑張りましょうノシ