にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

2016年の宇多田ヒカル

f:id:takosonomono:20160408225557j:plain

 

4月よりNHK朝ドラで「とと姉ちゃん」が始まりました。

主題歌は宇多田ヒカルの「花束を君に」です。

 

宇多田ヒカルの曲、本当に久しぶりに聞きました。

2010年の無期限活動休止以来、結婚、出産、不幸など色々ありましたが、これからまた宇多田さんの活動が正式に再開されるというのは嬉しい限りです。

AutomaticでCDの過去最高枚数を売り上げ、音楽業界に多大な影響を与えた方であるだけに今後の活動が非常に気になります。

宇多田ヒカルが活躍した時代は1998年から2006年くらいまででしょうか。

当時は今と違い音楽の媒体はCDがメインであり、ipfoneは流行っていませんでした。

今はネットさえ使えば、水や空気の様に音楽もタダで手に入る時代。

宇多田ヒカルの活動再開は当時とは異なる環境での再スタートということになります。

まるで、浦島太郎の様な印象を受けます。

そんな宇多田ヒカルの今後の活躍から目が離せません!

とりあえず、「とと姉ちゃん」はなるべく見る様にしたいと思います。。。