にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

社畜人ヤブーを読んだ。

こんばんは!

 
クリーミーです。

 

本業をしながらのiPhoneアプリ作成に励んでおります。
 
いかんせん、プログラミング初心者なのでまだ試行錯誤段階でありますが•••💦
 
何か一つでも作成出来たらブログにアップしますね!
 
さて、本題から外れますが先日なかなか面白い漫画を読みました。
 
その名も「社畜人ヤブー」。
 
名前に惹かれて買ってしまいましたw
 
家畜人ヤプーをもじってるんですね。。。
 
「坂本ですが?」に近いギャグ漫画です。
 
詳細はネタバレになるので書きませんが、文字通り社畜の方が読むと大いに共感?する内容でした。
 
社畜あるあるを上手く取り入れてます。
 
しかし、重要なことにも触れており
 
多くの人が不満を持っている人事評価への対症療法を語っていたりします。
 
あなたの心象は他者の気分や印象で決まるのか?
 
どこかアドラー心理学に通じるものがありますね。
 
社畜といえど、自身の中に仕事への誇り、考えを持ち仕事に取り組むこと。
 
ご興味のある方は一度読んでみてはいかがでしょうか。
 

 

社畜人ヤブー

社畜人ヤブー