にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

朝飯はマックグリドルソーセージで決まり!

おはようございます。

皆さんは朝ごはん、ちゃんと食べていますか?

私は朝ごはんを食べないと調子が優れないので、時間がない時でも必ず何か口にする様、心掛けています。

でも、朝から自炊するのは面倒臭いので・・・

最近は職場のそばにあるマックで朝マックばかりしています(汗)

注文するメニューは常に決まっていて、マックグリドルソーセージセットです。

f:id:takosonomono:20160405072441j:plain

朝マックデビューの頃は決まってソーセージエッグマフィンばかり食べていたんですが、今は90%マックグリドルソーセージを食べています。(ちなみにハッシュポテトとホットコーヒーのセットです)

そもそもは朝マックの中で最も安いから何となく食べていたんですが、食べ続けているとクセになるんですよね。記事の中にメープルが染み込んでいるあたりが本当に好きです。コーヒーと良く合い、ソーセージエッグマフィンほど朝から胃が重くなることもなく絶妙なバランスです。

頭に糖分を取ることで目が覚めるような気もしますしお勧めです。

 

・毎朝、朝マックは体に悪いのか?

毎朝朝マックを続けていると、健康面に問題がないのかちょっと不安にもなりますよね。私はここ3週間くらい平日土日問わず毎朝朝マックですが、今のところ特に問題はありません。スーパーサイズ・ミーというマックを1ヶ月食べ続ける映画がありますが、これは3食全てマックで統一しサイズもスーパーサイズ(Lサイズ以上)なので結果が極端なのです。腹八分目に摂取して、一日3食の内の1食を賄うくらいであれば毎日食べても問題なさそうです。

 

・そんなわけで今日も朝マックを食べ続ける。

今日もこれから朝マックしてきます。昨日、ブログに書いた宅建の勉強もマックで開始させたいと思います。注文はもちろん「マックグリドルソーセージセットで」

 

I'm loving it!