にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなろぐ

アウトプット中心。

小田原おでんサミット2016に行ってきました。

f:id:takosonomono:20160404075219j:plain

 

おはようございます。

 

だいぶ、暖かくなりやっと春らしくなってきましたね。

昨日は、小田原で開催されている小田原おでんサミット2016へ行って参りました。

小田原おでんサミットとは、小田原市が町おこしとして毎年開催しているイベントです。全国各地のおでんが城址公園二の丸広場に集まっていました。

 

小田原おでん、金澤おでん、沖縄おでん、新潟おでん、東京北区おでん・・・今回も結構たくさんありましたね。

また、おでんだけでなくかまぼこ入りの焼きそば等も屋台で販売してました。

主催が鈴廣なのでかまぼこは鉄板なんでしょう。

 

小田原の桜は5分咲き〜8分咲きくらいでした。来週が見頃ですね。

 

f:id:takosonomono:20160404075251j:plain

 

おでんサミットの後は、二宮神社内にある「きんじろうカフェ」へ。

こんなカフェ、前からあったっけ?と興味津々でした。

f:id:takosonomono:20160404075325j:plain

 

とりあえずカプチーノを注文すると金次郎のラテアートを楽しむことができました笑

f:id:takosonomono:20160404075344j:plain

店内には学問が捗る学習帳や、金次郎のスマホスタンド等ユニークな商品がいろいろ販売されていました。

今の時代様々なカフェがありますが、まさか「きんじろうカフェ」まであるとは・・・

 

 

以上、小田原の町おこしを堪能することができた一日でした。

おでんサミットは昨日で終わってしまいましたが、桜はこれからが見頃なのでお花見を考えている方は是非小田原へお立ち寄りください。

かまぼこと金次郎がきっとあなたを癒してくれることでしょう。

ではでは。