にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなろぐ

アウトプット中心。

シナボン 二子玉川店に行ってきました。

おはようございます。

 

私は今、世田谷区の自由が丘辺りに住んでいるんですが、このエリアには数え切れないくらいの喫茶店があり、日々新規店舗が出来ては撤退を繰り返しています。ラーメンならぬ喫茶店激戦区と言えます。

私自身も喫茶店が好きでちょくちょく利用しています。

とはいえだいたいは、スタバやエクセルシオールドトール辺りの定番所で済ませているのが現状です。

これでは新しいストーリーが生まれない!と考え、最近は喫茶店の新規開拓に励むようになりました。

そんなこともあり先日、前から気になっていたシナボン二子玉川店)に行ってきました。シナボンって名前からシナモン専門店だと想像がつくと思いますが、これが結構インパクト大でお店の付近からシナモンの香ばしい香りが漂っているんです。

さて、初来店。

行った時はそこまで混んでなく、スムーズに注文することが出来ました。

ランチメニューなどはなさそうだったので、王道の「シナボンクラシックとドリップコーヒー」を注文することに。

f:id:takosonomono:20160331073552j:plain

写真でも伝わる存在感!シナボンロール結構大きかったです。

マカラシナモンが生地の中にしっとりと溶け込んでおりました。

加えて表面を柔らかなクリームチーズで覆っており、絶妙な味わいでクセになりそうです。

f:id:takosonomono:20160331074533j:plain

ロールの中までシナモンでいっぱいでした。

シナボンロールとコーヒーで720円(税込)。

たまにはこんな感じにティータイムを楽しむお昼があってもいいもんだなぁ。

このお店もオープンしてそろそろ1年。

最初の頃は物珍しさに多くの人で賑わっていましたが、今は落ち着いて安定期に入っているようです。

また来るから無くならないでね・・・と切に思いお店を後にするのでした。

www.cinnabon-jp.com