にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

『東京なんてフっちゃえば?展』に行ってきました。

f:id:takosonomono:20160327123214j:plain

 

渋谷ヒカリエ8階で開催中の「東京なんてフっちゃえば?展」に行ってきました。

島根県江津市が、市の魅力を紹介している展示会です。

タイトルがやや過激で人目を惹きましたが、内容はそこまで突き抜けたものではなく純粋に江津市の魅力を楽しむことができました。

 

スタッフさんにより江津市の魅力が発信されてました!

f:id:takosonomono:20160327123114j:plain

江津市は自然が育んだ「苔」が注目されているようです。

苔ってビジネスになるんですね。いくつか苔のサンプルが展示されていました。

 

f:id:takosonomono:20160327123128j:plain

 

更に隣のブースでは岐阜県の魅力を紹介した展示会が。

f:id:takosonomono:20160327123146j:plain

 

こちらも展示作品が多くなかなか見応えがありました。

 

f:id:takosonomono:20160327123156j:plain

 

昨今は移住ブームということもあり、地域を発信する催しが多いですね。

少しでも興味のある方は何か発見があるかもしれませんので行ってみるのもいいかもしれません。