にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなろぐ

アウトプット中心。

ゲーム実況を始めてみました(マインクラフト)

f:id:takosonomono:20160321183853j:plain

 私はゲームが好きです。

小学生の頃はスーファミばかりやってましたし、ポケモンとか6匹全てミュウツーレベル100でパーティー組むくらい当時は没頭してました。

しかし、いつしか年齢とともに自然とゲームから離れることに。

所持しているゲーム機は3DSくらいしかありません。(ソフトはスマブラのみ)

 

ゲームをやるのは時間がもったいないからなぁと渋っていたのもあります。

 

そんなゲームからは距離を置いていた私に最近、ちょっとしたきっかけで1本の3DSソフトが舞い降りてきました。

 

ファミコンリミックス ベストチョイス」です。

 

ファミコンリミックス ベストチョイス

ファミコンリミックス ベストチョイス

 

 

やってみるとこれが面白い!!

 

懐かしいファミコンソフトもいいけど、特にスピードマリオブラザーズ

何度もプレイしてるけど、一向に8−4クリアできません。

 

ゲームをやっていると時が経つのを忘れてしまいます。気が付いたら暗くなっていて、「あ、もう夜か」という感じです。

やはり自分はゲームが好きなんだな、と再認識。

 

・憧れていたゲーム実況

ゲーム実況をしてみたいなぁ。

前からそう思っていたんですが、なかなか行動に移せませんでした。

三連休ということもあり、仕事が休みで時間ができたので本日、いよいよ行動に移してみることに。

実況するならマリオとかゼルダとかかな?やっぱり。

うーん。でも、肝心のゲーム機ないしお金かけたくないし何をどうしよう。

 

そこで閃きました。

 

今話題のマインクラフトだったらノートパソコンだけで完結するのでは?

 

調べてみると何とマックに内蔵されているQuickTimeで動画を録画出来ることが判明。

マイクも内蔵されているので買う必要ないし、マインクラフトダウンロード費(3000円くらい)で済んでしまいました。

思った以上に初期投資はかかりませんでした。

 

早速、落としたマインクラフトを遊んでみることに。

でも、このゲームいったい何をどうすればいいんだろう・・・

何はともあれ実況してみました。(実況下手くそですみません)

 


【第1回】Macでマインクラフトに挑む!

 

いやーちょっとひどい内容ですね。(ゲームの趣旨分からないまま死んじゃったし)

間違いなく数ヶ月先の自分が見たら恥ずかしくなる内容です。

 

次回こそ少しは技術とトークが上達した動画を撮影したいと思います。

マックをお持ちの方であれば、ソフトのダウンロードだけで実況動画を作れるので是非試してみてください。

道具は一切必要ありませんよ。