にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなろぐ

アウトプット中心。

夢の内容を画像化するブログが面白い件

f:id:takosonomono:20160316080954j:plain

 

おはようございます。

 

最近、よく夢を見ます。

だいたい起きるとすぐに忘れてしまうんですが、今日は珍しく覚えていました。

登場人物は職場の方々で研修か社員旅行で遠征するんですが、途中飛行機に乗ることに。で、その飛行機になぜか爆弾を仕掛けるスケジュールを組み、幾たびかの打ち合わせを得て爆弾設置の役を自分が担当することになりました。

打ち合わせ時は楽観的に捉えていたんですが、いざ実行することになるとかなり焦る自分。命令と良心の葛藤に頭を悩ませ、そこで夢は終了(笑)

いったい何を暗示しているのか意味不明ですが、インパクトがあったので記憶に残りました。

情報社会の現代において日々新しいサービスが生まれていますが、夢の内容を具現化するサービスもあるのか少し調べてみました。夢診断のような占いサービスはよく聞きますが、内容を形にするものがあったら面白いですよね。

そしたら、やっぱりありました。

 

photoshopyourdreams.com

Photoshop your dreams」

海外のブログですが、夢の内容をメールで送るとフォトショップで画像に変換してくれるサービスのようです。これは面白い!

てかこれ、日本でまだ流行ってなければ副業にできそうじゃないですか?

夢って誰もが見るものですし、その内容を形として残したいと思う人は結構いると思います。

絵心があれば夢の内容をイラスト化するサービスが生まれそうです。

うーん、もっと考えれば面白いサービスが出来そうなんですが・・・

 

1.夢の内容を画像化する。

ご紹介したブログのようなサービスですね。

画像化されるとはっきりとした内容が手元に残り満足感があります。

作成側もはっきりした夢の内容であれば作るのもそんなに大変じゃないと思います。

これは是非一度挑戦してみたい分野です。

 

2.夢の内容を小説化する。

SS(ショートショート)の小説として夢の内容を1000文字くらいで書くサービスです。20文字くらいの夢内容を1000文字まで膨らませる創造力が必要となりますが、小説家を目指している方にとっては良い修行の場となるのでは?

 

3.夢の内容をイラスト化する。

絵心がある方でしたらイラスト化可能ですね。件数が増えるとちょっと大変そうですが、ある程度受注が増えたら外注化するなどしてサービスを膨らませると面白いと思います。

 

・・・こんなものしか思い浮かばないなぁ。もっと面白いサービスできそうですけどね。。