にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

「sand art」に挑戦した話。by サンド・マン

ども!

サンド・マンです。

 

今年はクリエイティブな年にしていきたいな〜という野心がございまして、ブログ更新には特に取り組んでいるんですが、ここ最近他にも色々やってます。

 

具体的には、アイフォンアプリ開発ですとかラインスタンプ作成ですとか。

 

ですとか言っておきながら上の二つは今の所全く形になっておりませんが。

 

アイフォンアプリ開発はMac持っててネット環境あるんで、とりあえず開発環境は整っているんですが、swift言語の取得に苦戦しており手つかずの状態です・・・。調子に乗って高額な情報教材(主にマーケティング用)買うんじゃなかったと軽く後悔してます。プログラミング甘く見過ぎてましたorz

 

ラインスタンプ作成はこないだ急にアイデアを思い立ち、文房具屋で水性ペンとスケッチブックを買ってきました。で、仕事柄お金の督促をしておりますので「督促ちゃん」なる天使のキャラクターを自作して描いてみたんですが、あまりの下手さに打ちのめされました。こんなの40個も描けないよ・・・

 

その点ブログはいいですねぇ。とりあえず文字を打ち込めば記事として形になりますから。個人的に創作活動の中では最も楽な部類だと思います。

PV数増えないから楽しくない?気にしなければいいじゃないですか、そんなこと。

書いていればそのうち誰かが見てくれますよ、きっと。

 

と、いうことで最近はブログを書いている日々ですが、実はここ最近他にも創作活動を行いました。

 

 

takosonomono.hatenablog.com

 

過去の記事で紹介した「sand art」です。江ノ島の砂浜を歩いていたら、おじさんが砂でリアルなイルカを作っていて感動したって話です。

これはいい!と思い立ち早速100円ショップでシャベルを買って挑戦してみました。

 

「おじさん並みにリアルなイルカを作ればインスタで取り上げられるかもしれない・・・ムフフ」と下心ありありで取り組みました。

 

で、出来たのがこちら。

 

f:id:takosonomono:20160228171537j:plain

 

え?・・・なにこれ?

 

ガヴァドン?

 

 f:id:takosonomono:20160228172219j:plain

 

 おじさんのイルカ⇩

f:id:takosonomono:20160228171655j:plain

 

 

以上、最近の創作活動近況報告でした。