にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

やっちゃう人生の方が絶対楽しい! ブログを育てよ。

ども!

サンド・マンです。

本日、3記事目です。

1日で3記事投稿するのは初めてです。

(ブログを始めて間もないからですが)

 

記事数を増やしたらPV数が(若干)増えたので少しテンション上がってます。

形に出るとやっぱり素直に嬉しいですね♪

皆様、拙いブログですがご覧頂きありがとうございます。

 

私はこのブログをトレンド型ブログに育てようと考えています。

それはPV数を増やしていきたいという理由が勿論大きいですが、自分自信の性格上それが合っているのかなと思っているからです。

はっきり申し上げますと私は熱しやすく冷めやすい人間です。

今までの経験上、何をしても長続きしない。

小学校、中学校、高校、大学全て異なる部活動をしていますし、社会人になってからも自分探しに明け暮れては色んなことに手を出して過ごしています。

これといった自分像を持っていないんだと思います。

だから流れでサラリーマンになり、与えられた仕事をこなし生きている。

サービス残業、休日出勤、時には正直やりたくない内容の仕事に頭を抱えてしまう日々。月に一度振り込まれる給料が一番の助け。

安定してるし、周りのみんなもそうしてるし今まではそれでいいのかな、と思っていました。

 

でも、なんだか楽しくないんです。

心の底からウキウキしない。ワクワクしない。収入は安定してるけど心は時々不安定になる。

こないだホリエモン著「本音で生きる」とイケダハヤト著「まだ東京で消耗してるの?」を読みました。劇薬ですがこの2冊を読んで心境が変わってしまいました。

 

インターネットが確立した現代、ネットを上手く使えばもっともっと自由に生きられるのではないか。個の力で大きなことが出来るんじゃないか。自分自身で仕事を作ることが案外出来るんじゃないか、と。

 

特に今は田舎でビジネスをやってみたい気持ちです。

(完全にイケダハヤトさんの影響、もろに受けています)

そのためには少額でいいからネットビジネスで収入を得なければ。ブログをその手がかりにしていきたいなぁと考えています。

何より、ブログ打ち込んでる今楽しいですからね。読書は結構好きなので、文章書くのは意外と向いているかもしれません。

三日坊主にならないよう、日々努めなければ・・・。

自由を得るためにみなさん、一緒に頑張りましょう!

最後に永ちゃんのCM貼っときます。

「やっちゃう人生」の方が絶対楽しいです!!

 

出羽出羽


TVCF 宣言 矢沢篇 60秒