にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

ポケモン最新作 「ポケットモンスターサン・ムーン」発売決定!

ども!

サンド・マンです。

 

寒い日が続きますが、嬉しいニュースが入ってきました!

ポケモン最新作「ポケットモンスター サン・ムーン」発売決定!!

www.famitsu.com

上記サイトで特別映像見れますよ。

いつの間にかポケモンって色じゃなくなったんですね(⌒-⌒; )

ニンテンドー3DS用として2016年冬に発売予定とのこと。

ポケモン赤緑からもう20年も経つんですね!

肌感覚でそんなに経った実感がありません・・・

小学生の時にポケモン青バージョンをコロコロコミックで応募してローソンで購入したのが良い思い出ですよ、本当に。

最新作は世界同時発売するようで他言語対応しているようです。時代進みすぎです。

世界同時発売ということでツイッターにて海外の反応を調べてみました。

 

f:id:takosonomono:20160227113302j:plain

以下、海外コメントを翻訳。

 

・新しいポケモン太陽と月は地獄のように奇妙である!

 

・私は起きたばかりです。それは本当です。それは夢ではないのです。

POKEMON太陽と月はこれから発売します!ポケモンサン&ムーンは、今年後半に利用できるようになります。

 

ポケモン太陽と月は、マレーシアを拠点としています。

 

ポケモンサン&ムーンから欲しいもの
1 )キャラクターのカスタマイズ
2 )ポケモンでフィールドを歩行
3 )以前のシリーズとは異なるオリジナルストーリー

 

・ハッピーバースデーPokemon !最大の芸術的なインスピレーションされて育っていただきありがとうございます!

 

早くも楽しみにされている方が多くいるみたいですね。

私も発売が今から待ち遠しいです。

出羽出羽