にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

すなろぐ

アウトプット中心。

宅建試験まであと少し

ども!sunaです! 私は今、宅建試験に向けて勉強しています。 もう今年で4回目のチャレンジです(ノ_-。) 今年こそは!と思っていますが、この時期になると不安でしょうがないです。 いっそ、参考書燃やしてしまいたい・・・ 宅建って簿記などとは違って一年に…

マックカード2000円のチャンスへ応募!

ども! マクドナルドでテキサスバーガー復活を記念してマックカード2000円分をプレゼントする企画が行われてます。 www.mcdonalds.co.jp 応募するだけで2000円当たったらラッキーなので、早速申し込んでみました。 当たるといいなー。 気になる方は…

大学職員は人気の職業なのだ。

ネットでは私大職員が人気の仕事として注目を集めています。 その理由はズバリ高給で休みが多くストレスフリーだから。 不純な動機ですが、私もそんな大学職員に憧れを憧れを抱いています。 いつかなりたいなぁと思いながらも時には100倍を超える高倍率と…

お金を貯めるのは貯めるだけが能じゃない。

ども!すなです! 今日はお金のことについて考えてみようかと。 超低金利が続き、年収が上がりにくい昨今。 サラリーマンの方の中には ・なぜ貯金が増えないのか? 「マルサの女」という映画の中にある名シーンがあります。 貯蓄のコツについて問われた時に…

筋トレの必要性について検証してみた。

おはようございます。 昨今、男子といえば草食で女性の方が強い風潮です。 一部では細マッチョがカッコイイと言われており、ややマッチョを賞賛する声がありますが、男性全体でいえば昔に比べて弱体化が進行している風潮があります。 ここで一つの疑問という…

計画を立てる意義について

手帳に夢を書くと叶うと言われるように、 夢への具体的な計画を立てると、遠い夢が現実的なものになるのかもしれない。 夢というと大げさなので、叶えたい目標が何か一つあるとする。 目標のレベル感によるが、いついつまでに必ず達成すると締め切りを設けて…

何かがうまくいかないのは気合いがないからではなくやり方が間違っているから

こんばんは。 最近、よく思うことがあります。 私自身、何かに取り組む際にあまりやり方を意識しないで行動しているな、と。 それは仕事においても勉強においても、はたまた恋愛においても言えることで結構気持ちというかモチベーションに偏って行動している…

部屋トレで今日から夏までに細マッチョを目指したい。

こんばんは。 私は会社で事務の仕事をしているので力仕事は全くしていません。 逆に言えば力を使うこともないのであえて筋トレをする必要もないかな、と考えていたんですが、ひょろひょろっとした腕を見ていると何となくなんだか嫌だなぁ、頼りないなぁと感…

金利も株もマイナス傾向の今、適切な資産運用を考える

おはようございます。 ついこないだマイナス金利が騒がれて以来、金庫の売り上げが堅調であるニュースをよく聞きます。 マイナス金利であると金利がつくどころか金利分マイナスされてしまい、預金が目減りしてしまう・・・との考えてしまうのでしょう。 そも…

日曜から夜更かししてしまうあなたに贈る月曜日の朝の過ごし方

こんばんは。 みなさん、日曜日のひと時をいかがお過ごしでしょうか。 明日は仕事始めの鬱々の月曜日。 今の時間が憂鬱でたまらない方も多いかとお察しします。 日曜の夜は翌日が憂鬱なだけあって、ついつい夜更かししちゃいますよね。 だから、次の日が辛い…

新・のび太の日本誕生。のび太の天才ぶりに脱帽。

おはようございます。 昨日は、ドラえもん映画(日本誕生のリメイク版)を久しぶりに鑑賞してきました。 ネタバレになるので詳細は書きませんが、大人になってから見るドラ映画は面白い! 常識とか、固定概念を秘密道具が片っ端から取り除いてくれる快感。 …

2016年の宇多田ヒカル

4月よりNHK朝ドラで「とと姉ちゃん」が始まりました。 主題歌は宇多田ヒカルの「花束を君に」です。 宇多田ヒカルの曲、本当に久しぶりに聞きました。 2010年の無期限活動休止以来、結婚、出産、不幸など色々ありましたが、これからまた宇多田さんの活…

ミニマリストと謳いつつ大量消費社会なので、一つの物を大切に使っていきたい。

おはようございます。 今日は「ミニマリスト」について。 物を持たない暮らしを実践する者を世間では「ミニマリスト」と呼び、ちょっとしたブームになりました。 「ミニマリストの意味」 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にと…

タイムラプスでクリムゾンハウスへの出勤風景を撮ってみた。

おはようございます。 iOS8のiphoneに搭載されている「タイムラプス」。 普段はあまり使うことがないんですが、今更ながら面白い機能だなぁと思い使ってみました。世田谷区にある二子玉川ライズの朝の風景を撮影してみました。 タイムラプスで撮ってみた。 …

朝飯はマックグリドルソーセージで決まり!

おはようございます。 皆さんは朝ごはん、ちゃんと食べていますか? 私は朝ごはんを食べないと調子が優れないので、時間がない時でも必ず何か口にする様、心掛けています。 でも、朝から自炊するのは面倒臭いので・・・ 最近は職場のそばにあるマックで朝マ…

宅建試験よ・・・今年こそやり返すッ!3倍返しだ!!!

こんばんは。 新年度が幕を開け、新しい空気の中で仕事が始まりました。 日々の業務をこなすだけで精一杯。余裕も何もありませんが、時折心を曇らせる黒い悩みが日に日に重くのしかかってくるのです・・・ 悩みの正体は「宅建試験」です。 不動産業で働いて…

小田原おでんサミット2016に行ってきました。

おはようございます。 だいぶ、暖かくなりやっと春らしくなってきましたね。 昨日は、小田原で開催されている小田原おでんサミット2016へ行って参りました。 小田原おでんサミットとは、小田原市が町おこしとして毎年開催しているイベントです。全国各地…

YouTube 小さく稼ぐために投稿する動画の内容を考えてみた。

こんばんは。 先日の記事でYouTubeで稼ぐことについて少しだけ触れましたが、私のような初心者でも何とか動画作成が出来ないか考えてみました。 takosonomono.hatenablog.com 動画撮影自体は凝った物でなければ、いますぐ手元のスマホで撮ればいいだけなので…

ブログをちょっとだけ続けて感じた、ちょっとした変化について。

こんばんは。 はてなblogを始めて2ヶ月半くらい。ようやくトータルの記事数が50記事になります。 まだまだ拙い文章ですが、最初の頃に比べブログを書くことが習慣化されてきたように感じます。一日一記事書くことがそんなに大変ではなくなってきました。 …

「いきなり新卒フリーランス」が増えていることに対し、サラリーマンの立場から会社勤めを擁護してみることにした。

おはようございます。 本日は4月1日。 会社勤めの方にとっては年度始まりの一日ですね。 異動する方もいれば、心機一転新しい職場でスタートする方もいるでしょう。 新入社員も入社して来ますし、しばらくは慌ただしくも新鮮な空気の中で働くことができそ…

シナボン 二子玉川店に行ってきました。

おはようございます。 私は今、世田谷区の自由が丘辺りに住んでいるんですが、このエリアには数え切れないくらいの喫茶店があり、日々新規店舗が出来ては撤退を繰り返しています。ラーメンならぬ喫茶店激戦区と言えます。 私自身も喫茶店が好きでちょくちょ…

「YouTubeで小さく稼ぐ」考察するブログと動画の相乗効果

人気ユーチューバーのMEGWIN氏が書いた著書「YouTubeで小さく稼ぐ」を読みました。率直な感想を言うと「良書」だと思います。 YouTubeの収益化には興味があり、少し前にヒカキン氏が書いた「僕の仕事はYouTube」を立ち読みしたのですが、こちらは収益化の具…

『東京なんてフっちゃえば?展』に行ってきました。

渋谷ヒカリエ8階で開催中の「東京なんてフっちゃえば?展」に行ってきました。 島根県江津市が、市の魅力を紹介している展示会です。 タイトルがやや過激で人目を惹きましたが、内容はそこまで突き抜けたものではなく純粋に江津市の魅力を楽しむことができ…

airbnb(エアビー)は今の時代にうってつけの副業ではないだろうか

おはようございます。 最近、サラリーマンの副業としてairbnb(エアビー)が注目されています。 airbnbは世界中の一軒家やアパートに宿泊出来るサービスであり、旅行をする時は勿論、副業としてもうまく貸し出しをすれば収益を得られる可能性が大きいビジネ…

 蔦屋家電で立ち読みを繰り返し、ブログを書くに当たって面白いコンセプト構築について考えてみた

おはようございます。 昨日は、仕事が早く終わったので二子玉川の蔦屋家電に行ってきました。 アイデア、旅行、美容、IT、ライフスタイル・・・カテゴリごとに興味を引く内容の書籍を幅広く取り扱っている環境なので、正直図書館に行くよりも多くの情報を収…

「シンガーソングライターmiwa」に学ぶ大好きな物を発信する大切さ

おはようございます。 今朝のZIP!で、人気シンガーソングライターのmiwaさんは作詞活動に詰まった時、大好きな漫画からヒントをもらっていると特集がやっていました。 miwaさんはラブソングを中心に女子層から大きく支持されていますので、参考にする漫画は…

フルマラソンはテキトーな準備でも完走できちゃう話

おはようございます。 来月の4月16日に春の多摩川ハーフマラソンに参加する予定です。 マラソンを走るのは気がついたら2年ぶりくらい。 今でも家の周りを5キロくらいたま〜に走ることがありますが、いきなりハーフを走るとさすがにきついので少しづつ慣…

英語でマインクラフトしてみたい

おはようございます。 グローバル化が日々進む世の中。今は使わないけど漠然と英語を話せたらいいのにと思っている方も多いのではないでしょうか。 私もそんな中の一人です。仕事でもプライベートでも英語を使うことが全くありませんが、英語を理解できたら…

安易な株式投資はしないほうが良い理由

おはようございます。 今年に入ってからというもの、日経平均は下がり続けており、一時2万円の大台に乗っていた株価も今では1万6千円あたりの推移で動いています。 アベノミクスが崩壊したのか、今の株価が適正なのか。証券ディラーや専門家の方ならとも…

ゲーム実況を始めてみました(マインクラフト)

私はゲームが好きです。 小学生の頃はスーファミばかりやってましたし、ポケモンとか6匹全てミュウツーレベル100でパーティー組むくらい当時は没頭してました。 しかし、いつしか年齢とともに自然とゲームから離れることに。 所持しているゲーム機は3DS…